teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/84 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 栃木SCサポーター

 投稿者:いち栃木SCサポーター  投稿日:2008年10月19日(日)11時09分11秒
  通報 返信・引用
  > No.78[元記事へ]

遠路からお越し下さったロアッソサポーターの皆様に不快な気持ちにさせてしまった
事を、いち栃木SCサポーターとして陳謝いたします。

今の小学生がどのような授業を受けているかはわかりませんが、
少なくとも私たちの年代(私には子供はおりませんが、小学生の親くらいの年代)では、
悲劇を繰り返さないという目的で、四台公害病、特に水俣病については授業で習いま
した。
今でも印象に残っていますから、軽く流す程度ではなく時間を割いて習ったと思います。

その小学生がどのようなニュアンスで言ったかは分かりませんが、
真っ当な子供であれば、大人になるにつれて言って良いことと悪いことの分別がつくと
思いますし、親はそうしつけるべきだと思います。
仮に大人になっても分別がつかなければ、それは残念な一個人ということで、
ロアッソサポーターの皆様のお怒りに値する程の価値もないと私個人は思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/84 《前のページ | 次のページ》
/84