teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


雑記10

 投稿者:将識  投稿日:2008年11月16日(日)18時52分3秒
返信・引用
  ようやく小説の方が流れを取り戻せたのか、
長いこと引っかかって書き進められなかった第五話を
完成させることができました。

続けて第六話から進めていきます。

書き手としても、早く完成させてお披露目したい気持ちで一杯です。
 
 

雑記9

 投稿者:将識  投稿日:2008年11月 5日(水)21時13分48秒
返信・引用
  続けて更新です。

15枚目のイラストは14枚目のリベンジということで
再びアップに挑戦してみました。
今回はイメージ通りの大きさで描く事ができたので満足です。

男子を描く事が少ないので、意識して描いていかないと
女子だけが増えていく一方・・・。
これからも積極的に男子を描いていきたいと思いました。
 

雑記8

 投稿者:将識  投稿日:2008年11月 1日(土)22時58分45秒
返信・引用
  14枚目のイラストと共に約二ヶ月ぶりの更新です。

現在、絵も小説もスランプ状態です。
絵を描こうにも描きたい絵を想像することができず、
また、小説の方も、二ヶ月前の進行具合から先へ進める
良い文を書くことができないでいます。

そんな中での二ヶ月ぶりに思い描けた14枚目の絵。
久しぶりに手をつけたので苦労しましたが、
何とかイメージしたものに近い形で仕上げることができました。

アップで描こうと思ったのですが、いつもの絵より
少し大きくなっただけという点が唯一の心残り。

描きたい絵を想像できないとは言いつつ、実は描きたい絵が
あったりしますが、物語上でネタバレになってしまうものばかりで
描きたくても描けない現状、やはり小説を進めるしか道はないようです。

14枚目の絵。
ホラーではありません。でも、最後の微調整をPCでしていた時は
「うわ、恐。これホラーじゃん」と思ってしまったことは事実です。
今回は絵をクリックすると特別に短い台詞が出るようにしてあります。
気になる方は、ぜひ見てみて下さい。
 

雑記7

 投稿者:将識  投稿日:2008年 8月23日(土)13時13分44秒
返信・引用
  12枚目のイラスト――考察者をフルカラーで仕上げてみました。

久しぶりの完全着色でしたが、今回の着色は全てPCで行いました。
ペン入れまでは手描きです。

初めて真剣にPC塗りを勉強しながら塗ることになりましたが、
予想以上の出来栄えに自分自身でも驚きました。
これからはフルカラーもどんどん挑戦していこうかなと思います。

『ロジカリスト』の再創作小説は5話の途中を書き進めているところです。
まだまだ完成までは遠いですが、お待ち頂けると嬉しいです。
 

雑記6

 投稿者:将識  投稿日:2008年 8月18日(月)18時22分40秒
返信・引用
  些細なことですが報告です。

『絵』のコーナーにて、■または□の上にマウスカーソルを乗せて置くと、
イラストのタイトルが表示されるようにしました。

まだ小説が完成していないので伏せた部分が多いですが、
興味がありましたら見て頂けると嬉しいです。

小説が完成した後は全てが明らかになるので、伏せている部分も
公開する予定です。お楽しみにお待ち下さい。
 

雑記5

 投稿者:将識  投稿日:2008年 8月13日(水)00時38分37秒
返信・引用
  こんばんは。

早くもオリジナル小説『ロジカリスト』の再創作、
第四話が完成しました。

物語的にはようやく始まったというところで、
ここから書くモチベーションがどんどん上がってくると思います。

でも、完成まではまだまだ遠いので、引き続き気長にお待ち頂ければ幸いです。
気合気合。
 

雑記4

 投稿者:将識  投稿日:2008年 8月11日(月)23時23分37秒
返信・引用
  オリジナル小説『ロジカリスト』の再創作、第三話が完成しました。

創作とは別で、ある部分で区切りがついたので、
これからは創作に集中したいと思っています。

とはいえ、本当にやらなければならないことをまだやっていないのですが・・・・・・。

波に乗れてきた今――この創作をどんどん進めていけたらな良いな。
がんばります。
 

雑記3

 投稿者:将識  投稿日:2008年 7月12日(土)01時31分41秒
返信・引用
  オリジナル小説『ロジカリスト』の再創作、第二話が
ようやく完成しました。
まだまだ物語の始まりの部分です。

まったり過ぎるペースで書いていますが、
気長にお待ち頂ければと思います。
 

双子の邪神。

 投稿者:将識  投稿日:2008年 6月25日(水)19時29分57秒
返信・引用
  今回は仮想宗教法人の『暗黒教団』なるものを密かに運営している
双子の邪神・ラズロットさんとリズロットさんを描いてみました。

サイトはこちら→ ttp://www.ankokukyou.com (頭に半角英数でhを付けて下さい)

私が描いた今回の双子は、サイト先で公開されている
双子の容姿と異なっています。
(私が描いたのはmixi上で公開されていた双子の容姿の為)
mixi上で偶然、この双子の邪神のことを知り、
快くマイミクシィを受け入れて下さったので記念と興味で描きました。

元画像をアップできないのが残念ですが、
いつもの絵の調子では双子らしく描けないと思ったので、
デフォルメに努めたり初めてゴスロリ服を描いたりと
色々とチャンレンジする部分もありました。
色も今までに無く付けましたし。

同時に、反省点も沢山あったので
これからの絵に生かせればと思います。ではでは。
 

雑記2

 投稿者:将識  投稿日:2008年 6月18日(水)02時27分34秒
返信・引用
  絵を一枚アップしました。
三人組です。
一つ前の絵で使った、背景に色を付ける効果が
素晴らしかったので今回も使ってみました。
左、中央、右の人物の名前はあえて書きません。
想像はつくと思うので(笑)

一番苦労したのは拳銃かと思いきや、
意外なことに右の人物でした。
 

レンタル掲示板
/2