teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HG Factへの在庫確認

 投稿者:たか  投稿日:2016年 6月29日(水)11時48分58秒
  2週間くらい前に在庫確認のFAXを送信したのですが、この掲示板でも良いのでお返事を頂けると幸いです。  
 

HG Factは終了?

 投稿者:かねなり  投稿日:2015年 6月 1日(月)18時37分48秒
  タイトル通り、HG Factは終了してしまったんでしょうか? 買いたい音源があったのでアクセスしたらページが消えてたので気になりました。  

(無題)

 投稿者:きー  投稿日:2014年 2月16日(日)09時27分42秒
  おいおいまだあんのかよwwビッグマウスwwwあれの見すぎじゃね?ただでさえ碇ゲンドウだもんなwwあはははははははwwくそつまんねーハゲワロスwww少しは似非エヴァやめろよ!もう少しかっこいい歌詞作れよwゲンドウ君ww  

あら?

 投稿者:きー  投稿日:2014年 1月16日(木)09時13分14秒
  あら?下二件荒らしみたいな書き込みあるけど無視しましょう!そんなの考えてるのりゅー君だけだから…  

(無題)

 投稿者:りゅー  投稿日:2014年 1月 4日(土)21時10分10秒
  おーいwwwファイナルボムズ聞いたやつは精神病んでしまうぞwww  

クズ!

 投稿者:りゅー  投稿日:2014年 1月 4日(土)21時07分5秒
  FINAL BOMS早く潰れろや!自虐クソバンド!  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 8月24日(土)21時59分1秒
  小手、予備知識なしに殴られた。言葉で形容できないから、体験するべきだが、リアルな言葉のつぶて、都市生活者に刺さる、リリック、リズム、すべてがマジ。 殴られるような感じ。ディープカウントか、初期ブルーハーブ、あとはないかな
ポエトリーで感情むき出し
100点
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 8月24日(土)20時10分18秒
  アナザーディメンション、どこかでみた顔のメンバー。
音を聴く限りメロコアを超激しくしてテクニカルに重くした感じ。
ジャンルがわからない

ボーカル氏、「こういうのメロデスっていうみたいですよ、僕は良くわからないけど」

との事。ぼくも良くわからないけど、気持ちははやった。
メンバーはテラースクワッドとインテンスティンバーリズムと猿臀のメンバーに似ていた





 

SCHOOL JACKETS待望の再発決定

 投稿者:HG FACT  投稿日:2013年 8月23日(金)05時09分43秒
  SCHOOL JACKETS
"Back to the dance floor" complete discography die hard dance classics
(CD + DVD) HG-293 \2800 9/18販売予定

絶賛予約受付中!

1. 通常盤 通販特典:ピンバッチ ¥2800+送料¥100

2. トートバックセット : 通販特典ピンバッチも付きます 限定90セット ¥3000+送料¥100
A4の白のワンポイントが入ったエコトートバッグ予定
以上送料を合わせた金額になります。
通販希望の方は以下からオーダーよろしくお願いします
通信販売希望の方はON LINE SHOPからオーダーお願いします。
http://hgfact.shop-pro.jp/

HG-090と言うカタログ番号でリリースされた本作。現在も一万何ボのプレミア付きで売られているのはびっくり、そのプレミアにアンチな考えはないが......んんんんん。。。とは思ってしまい増すが、(笑)。再発決定からやく一念の年月を経て遂にリリースされます。今度は豪華です、なんと伝説のデビューライブのDVD付きます。今回のCDのジャケは7"EPサイズではありません、大きさは通常CDの大きさです。ex.OAC, ex.BREAKFAST, ex. EXCLAIM, THE BITE, Ohayo Maountain Roadの酒井大明氏によるライナーノートも付されています。HG通販には特典を何か今考えているので、通販予約はまだ受け付けていません、しばらくお待ちクダサイ。
SCHOOL JACKETSのメンバーハ解散後、YOUR SONG IS GOODへと発展し、現在も大活躍中!

1.SCHOOL JACKETS 1:06 / 2.MIRACLE 0:18 / 3.HOW TO LIVE 0:13
/ 4.WHERE CAN I FIND A GOOD STUFF? 0:38 / 5.MY TOTE BAG 0:38
/ 6.SONGS ABOUT STOMPING 0:32 / 7.45RPM 20SONGS 0:50
/ 8.CATCH A DIVER 0:33 / 9.SIDE A IS DEAD 0:10 / 10.THE HERO 0:28
/ 11.S.O.U.L.P.U.N.K. 0:55 / 12.I LOVE T.V. 0:49 / 13.BIG SMASH 0:30
/ 14.PINS,PATCHES,STICKERS 0:13 / 15.SLIP ON 0:15
/ 16.FROM MOSH PIT WITH LOVE 0:26 / 17.HAIR STYLES 0:44
/18.THE END 0:38 / 19.SLAM,DISCO,SLAM 1:00
/ 20.MICROPHONE JUSTICE 0:30 / 21.SMALL CIRCLE OF MOSH 1:01
/ 22.CRAZY TALK 0:28 / 23.STRAIGHT UP 0:41 / 24.MAURICE 0:23
/ 25.LIFE STYLE SONG 0:35 / 26.TOO MUCH PRESSURE 1:00
/ 27.THE JAZZ 0:26 / 28.STEP ON YOUR HEAD 0:48
/ 29.I LOVE MUSIC,I LOVE YOU 0:14 / 30.MOSH ON MY MELLOW 0:28
/ 31.LET'S CLEAN UP 0:40 / 32.BACK TO THE DANCE FLOOR 0:11
/ 33.FLASH DANCER 0:21/ 34.I GOT SOUL 1:00/ 35.MY MELODY 0:51
/ 36.S.O.U.L.P.U.N.K.1:01 / 37.I GOT SOUL 0:47 / 38.45RPM 20SONGS 0:41
/ 39.IS EVRYTHING GONNA BE ALRIGHT? 0:22
/ 40.BACK TO THE DANCE FLOOR 0:14

DVD収録曲
"Our First Soulful Blasts"
Live at Gigantic Shibuya
5/9,1997

01. School Jackets
02. Pins, Patches, Stickers
03. Hair Styles
04. Catch A Diver
05. The Jazz
06. Slip On
07. S.O.U.L.P.U.N.K.
08. Slam, Disco, Slam
09. Where Can I Find A Good Stuff?
10. My Tote Bag
11. SJ Breaks pt.1
12. Straight Up
13. Maurices
14. SJ Breaks pt.2
15. Songs About Stomping
16. The Hero
17. Big Smash
18. I Love T.V.
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 5月11日(土)22時28分49秒
  earthdom

VULGAROYAL BLOODHILLを見に来てGRAVE GRINDERにやられる。スゲーいい、でも実力の半分以下なんだろな。ジリオン直系、モルキド直系、ガット直系のセンスがなければやれないスタイル。もっさりゴアグラインド、しかも美人ボーカル。美人なのにビービーなピギーボーカル、極めて難しいよね~こういうバンドを組むのって。
センス、ビジュアルは完備だが人員に恵まれないのか、打ち込みサウンド。全盛期は過ぎているのか?バンド形態の時に見たかった。コンコン言わせるドラムとワビサビ極めてたどり着いたガット越えマカプラント越えのスキマ産業なダンサブルゴアに感動。

客は男はみんなロン毛とかデブとかオーバーサイズのTシャツ着てたりダサいんだけど女はかわいい子もいたりして、不思議。
美人とセックスするにはメタルがいいのかも。


宍戸レイという今風なかわいらしい作家さんが物販で小説(ちゃんとした本)を売っていて右も左もわからぬまま購入してサインをもらう。だいぶウィスキーまわってきたか。


エクストリームなバンドは嫌い。やっぱグラインドやメタルにもにもパンクやハードコアや、ひいてはロックを求める。グレイブグラインダーはそれがありながらも恵まれないんだな。

ボルガリアルブラッドヒル、想像通りの神バンド。ブルへリアイズム継承のブルタリティゴアグラインド。リアル、そしてハリがありコシがある。
押さえるところを押さえていて、しかも人員に恵まれている。
エンファド周辺の人員?

短いセットだったが濃厚な時間を過ごせた。

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年 4月 5日(金)17時29分45秒
  4月4日(木) 生きる vol.4
新宿SEX PISTOLS
TOKYO YANKEES
KTZ
CB
FINAL BOMBS
WORMS'MEAT
RYDEEN
OPEN 18:30 / START 19:00

トリの新宿セックスピストルズでは、ごく自然に司会であり企画者のおだじーが全裸に。
それは若手芸人のいやらしい脱ぎ方ではなく、たけし軍団のそれだ。
つまり、チンコを出すというより裸体ということ。
生きるという、前向きかつ力強い企画名、追悼のイベントだけど、決してみずみずしくはない中年の男性器を眺めながら、微かな生命力を感じ、この企画名にした意図や死から生に至る根源まで考えさせられた。

ありがとう、おだじー

今日生きるエネルギーを貰えた好企画だったよ

そんな裸体の中年が彷徨うステージが終わり、見ていたオカヤンさんが今日の事は絶対に忘れねぇ!と笑顔で語っていたのが印象的だった。
 

所沢市の債務残高は1000億円

 投稿者:所沢市の債務残高は1000億円  投稿日:2013年 4月 2日(火)19時17分26秒
  < 所沢市の財政 >


所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

星野協治  道路部長          岩渕淑子  保健福祉部長
小澤 孝  総務部長          細井義公  企画部長
並木幸雄  清掃部長          志村勝美  下水道部長
山下正之  経済部長       中澤貴生  環境部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
栗原功道  保健福祉担当理事



平成14年


小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地
志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長


平成15年

再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長
小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長

平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
小暮欽三  事務部長


平成18年



石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年


仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長



地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです




所沢市役所
〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話(代表) :04-2998-1111

財政課 電話番号 04-2998-9030 メールアドレス a9030@city.tokorozawa.saitama.jp


引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html
http://ameblo.jp/tokorozawa1000/entry-11448845622.html
 

これからが始まり

 投稿者:通りすがりA  投稿日:2013年 4月 1日(月)19時44分58秒
  俺らパンクや下層・末端の人間が何人集まってもデモしても抗議してもビクともしない鉄壁のシステムを
権力者どもは遥か昔から巨財と権力を元に連綿と構築してきたんだろう。
でも気の遠くなるほど永い年月踏みつけられてきた無力の徒が、インターネット普及による団結で権力者どもに牙をむき出した。復讐はこれからだよ。
 

現在の中東の問題は、日本の問題と共通

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 3月25日(月)15時28分59秒
  現在の中東の問題は、日本の問題と共通
http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p004.html#page128
天皇一族は、江戸時代には、将来の「都」を仙台にすべく準備を進めた。
すでに、江戸(東京)を見切っていた。
仙台では広大な湿地帯、農地をほとんどただで手に入れて将来に備えた。
この土地の地価を上昇させるための仕掛けがいろいろあった。
砂場で山を作るのと同様に、人間は、近くの周囲をかき集めるのが最も効率がいい。
それで、仙台の周辺、岩手・福島が標的にされる。両者とも繰り返し津波の被害を受け、
多くの難民が仙台に押し寄せた。
中東でも、建国したイスラエルに多くの人間をかき集め、地価を上昇させねばならない。
すでに、ユダヤ人と同等程度のアラブ人がイスラエルに流入している。
ユダヤ人・天皇一族にとって、アイデンティティなどどうでもいい。
土地ころがしによる収益は莫大だ。
500年程度であれば、一生働き続ける収入を軽く上回る収益が確保できる。
こういった仕組みは、もうひとつの「宮崎県」でも起こる。
鹿児島が憎まれるようにいじめられるのは、単に鹿児島の人間と富を宮崎に寄せ集めたいからだ。
「宮城県」と「宮崎県」だけに「宮」がつくのはこのためだろう。
(仮説を含む)
( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p041.html )
 

(無題)

 投稿者:通りすがりA  投稿日:2013年 3月13日(水)08時11分18秒
  仕事忙しくてライブにもあまり行けてないんだよなー。
景気悪くてハードコアの音源も買えてないけど、RAPPAが出したら絶対買う。5枚くらい(笑)
今度RAPPAがライブでこっち来るのは4月かー。それまで仕事して金ためとこ。
 

ライブにはいつも通りコンスタントに行っているんだが

 投稿者:J  投稿日:2013年 3月 7日(木)23時02分42秒
  レポート暫く休むわ


なんか俺ばっか書いてるし、義務感で書くようになったらつまんねぇし、そもそもつまんねぇのか面白いのかわかんねぇし、そんなこと考えるようになったら終わりだし



気が向いたら復帰する
 

原爆オナニーズ

 投稿者:J  投稿日:2013年 2月11日(月)01時28分13秒
  2月10日(日) EARTHDOM 7周年記念
RedDyed
the原爆オナニーズ
奇形児
久土'N'茶谷
SLIP HEAD BUTT


原爆オナニーズは内臓が裏返るぐらい好きだ。なんか飲んでたら原爆好きの女に話しかけられて「お前はどんだけ原爆好きなんだよー」「俺はさっきまでシノブと飲んでたぜ~」と言われ、いや、俺の方が絶対好きだ間違いねぇと言っておいた。犯すぞこの野郎!それは絶対ありえない、悪いが。
もちろんたぶんメンバー俺のこと知らねえしライブも回数見てねぇ、だがしかし、俺以上に好きな奴は認めねー、メンバーよりも好きだぜ。

昔10年以上前、原爆の二枚組ベスト盤だけを3ヶ月近く永遠に交互に聴きながら原付で現場に向かっていた狂った日々が思い起こされる、雨の日も風の日も雪の日も。モヒカンを立てて初めて原爆を見に行った日の興奮も。


未だ、好きだぜ


女の言葉のおかげで闘争心が大炎上し、誰よりもメンバーよりも先んじてダイビング行為を行う、イントロ時点で、だ。我が我が我が。あの言葉がなければここまで盛り上がらなかったろう、感謝。

Another Time
No No Boy
なんにもない

この三曲でダイビング回数が天文学的数値に跳ね上がる

What's Up
あるがまま

そしてセトリが遠すぎて見えないと言う個人的トラブルを乗り越えながらも2.0の視力をもってして次の曲が「アレ」だと判断、来る!

Down In A Flame

ジョニー氏のスティックが軽く持ち上がった瞬間にダイビングしに行く、音がなる前に、執拗に攻める。早く、早く!

Rat Trap
窓の外
サイコマーダー

サイコマーダー来るかぁ~!あやうくイントロでは判断できず歌詞がギリギリまで浮かばなかったが、体が覚えていた。全力でがなる。原爆は歌詞を載せてないけど全部暗記してるから、俺は。タイロウ氏より天文学的回数にわたりマイクを向けられるが全てにおいて応えきる。

遠目にセトリをみやると、次の曲の頭文字、「S」だけがうっすら見える。というと、ソサエティーズファッキンチャイルドかサイレントソサエティーか、そして……


Step Forward


勃起しながら一気に突っ込んだ、いま死んでもいい。

お前を殺す


I Will

激しくダイビング


Mind Breaker
発狂目覚ましくるくる爆弾

散った…


そしてセトリには無い第二部が始まる

なんとオリジナルメンバーの藤岡良次雄氏登場、オリジナル原爆オナニーズの29年前の曲を改編してやるとタイロウ氏

Comunication Break Down
Slowmotion
Chain Chain

なんと俺の全く知らない曲…不覚…、しかし一名の猛者がイントロからスーサイダルなダイビングを繰り返す。敗北感。しらなんだ…、ドラムから始まるSlowmotionは、Down In A Flameのプロトタイプな印象

そして終幕へ
良次雄氏がステージを降り、

香り

メンバーが楽器を置き、終了かと思いきや、一瞬でカムバック

Under Dog
Fuck All


で終わり。


キッズみたいにビッショビショの濡れ鼠になる。


原爆スタッフの方にチョコを頂いた、うれしす
 

パンクのパンク

 投稿者:J  投稿日:2013年 2月10日(日)00時45分35秒
  日を置かずダム。住みたいダム。二月の寒い、ダム。



2月9日(土) DRUNK HAPPY
VEIHAIZ
FORWARD
MURDER STYLE
惡意
雷矢
CROSSFACE




クロスフェイスは最後の曲だけしか聴けず、


MURDER STYLE
とりあえず日本のロック史から除外されているならばそれは糞だ。良くわからないリアルではないロック犇めくなか、マーダースタイルだけが本当のロックバンドだと言い切りたい。
涙霞みつつめっちゃ見た

Be Bop A Lula
Tokyo Rose
夕焼けの丘
House Of Ecstasy
Vamp
It's A Living
Rock'n Roll Nigger
Free Will
一挙手一投足をマジ観まくった。カズナリ氏が通りすぎるたび震えた。
カズナリ氏が左足を伸ばしながら屈みながらディストーションをいじっている姿に惚れた。何度も言う、日本はマーダースタイルを過小評価しすぎ。バカが、


惡意はもうメッチャ、現実から遠く離れた音。と人と。始まる前から叫んでるvo氏。mcでメンバーとの信頼関係を感じる、一体感が、。熱い、そして攻撃的、ギリギリまで詰めてきて吐き出す叫びに身を乗り出す。


フォワードはイシヤ氏が復帰しておそらく一発目。やっぱライブいいねぇと氏。新しいアルバムから矢継ぎ早にかまし、フェイルーラーのイントロから記憶が飛びます飛びます。はみ出しものたちの歌、ガッと前へいく。ワッツザミーニングオブラブ、声枯れはて、やっぱイシヤさんはチンピラだな(笑)というか、パンクのサラリーマンがいっぱいいるこの世の中、イシヤさんはパンクのサラリーマンではない、パンクのパンク、だな。


ベイハイツ。
サウンドオブバイオレンスを地を這うように行くバンド。
暴力的で、純粋なバンド。不協和音がリズムを手にしている。ハードコアのイメージをそのまま形にしたような、イメージとしてのハードコアをそのまま音にしたような、整合間はありつつも雑音を追究している。Max氏は登場時にスタンドを投げている。


貴重な一日であった


 

二月

 投稿者:J  投稿日:2013年 2月 3日(日)00時17分15秒
  異常気象、二月なのに暑い。気温が。Tシャツでもいける。四月上旬の気温、ぬるくて腐りそうな空気、春を錯覚。


今月はアースダムに通いそうな、そんな予感の二月。

出演バンド少ないが、スタートはやい。何か、ある。意図が。



2月2日(土) ROAD TO HELL vol.2
TERROR SQUAD
ENDON
DEATHLIKE SILENCE
VxNx


ついたらVxNxおわてた
見たことないので内容はわからない


DEATHLIKE SILENCE、ブラックでスラッシュでロウブルータルなハードコア。ドラミングがうまくて、一辺倒な感じではなく面白い、曲ごと立っている
長めのセット?で終了


シンフォニック?なSE、もう始まってんのか?わからない、始まってるようでもあり、まだ始まってなくもある。濃いめ硬め多め、噂のENDON。突発的な轟音と共に非現実的な磁場のなかでスタート。顔面にクる波動は健在、圧倒されるボリュームミュージック、強いぞENDON。緊張感がありすぎるサウンド、ほのぼの系はききにこい。


TERROR SQUAD、かんなりの長丁場、最初はファーストアルバム全曲やるかと思われながらもかれこれ一時間?かなりスラッシュの雨あられ。プロ級の煽りで外人勢が燃えていた。アルコール多量、ワーキングの疲れもあり異次元へ
 

ZONE-B

 投稿者:J  投稿日:2013年 1月20日(日)00時02分6秒
  東京の新宿から若干北東に離れた古書店の多い町、早稲田。大阪で言うとどこら辺になるのかわからないが、まぁ普通の街だ。新宿から歩くと北東に向かって明治通りから早稲田通りを辿って一時間かからないくらいか、地下鉄が最寄りだから若干不便、一ヶ月ぶりに早稲田に降り立つ。餃子の王将のはす向かいの地下のライブハウス、ZONE-Bに今日もまた。



1月19日(sat)
STAGNATION Presents
"VIOLENT PARTY~破壊と構造そして…~"

POIKKEUS(大阪)
THE DRUNK BOYS(札幌)
THE FRIDAY(福島)
BLACK and WHITE
NANOX
ATF
LIFE
GRIND SHAFT
THE ノーフューチャーズ
HAT TRICKERS
STAGNATION

Open/15:00
Start/15:30

Door/¥1800+D



3時半はじまりて、早い!入ったらメンバーだらけ、こんだけバンドいれば40人近くはメンバーか、

しかし、開始すると満帆に
初めて見たが、どこかで見たことあるメンバー、NANOX。ソリッドでポップさもあるパンクロック!70's直系な感じか、ボーカルがダーティーであればOiな感じか、シニカルなMCで進む。

香水とタバコを炊き込んだ匂いのフロア、全体的に年齢は若い客。といっても30代前後が多いか。


GRIND SHAFTは若干平均年齢高いか、ダウン。ATF?は若く、リバーブが効きまくったボーカルに、もたった感じが逆に超カッコいいドラミングが耳に残るステンチなクラストサウンド。再度ダウン。

BLACK and WHITE
、最初のNANOXからポップさを薄めてアグレッシブさを増したようなパンク、

HAT TRICKERS、メンバーやっぱカッコイイ、血染めの垂れ幕でステージがみえぬなか、SEから幕を突き破りファントムな出で立ちの一群が演奏開始。やっぱファーストの曲は神だね、アンコールもやって会場がかなり暖まる。その最中にバックでは次のバンドがスタンバイを。


THE FRIDAY、まず見た目が新鮮。みなシンプルにバンドTシャツ。ハットトリッカーズが拘る衣装にたいしてシンプルで逆にカッコイイ、噂のバンド。楽器を持ってハットトリッカーズが終わるまで後ろで待ってる。学園祭に出るようなスタイル、みな不躾に遠慮のない好奇の視線を送る。それを浴びながら垂れ幕設置、


「 反  核 」


シンプルフロム福島。
いわゆるパンクファッションに一切頼っていない、鳴らされる音もシンプル。
馴れ合いに慣れないでほしい、このまま
久々にパンクをみた。スゴいよかった。来月レコードが出るらしい、英断したレーベル主に拍手。今でしか残せぬ音をパックしてもらいたい。マスタリング、ミックスに力をいれてほしい。パンクに限界を感じたら、君たちは次に行ったっていい

勝てるのか!?(笑)ノーフューチャーズは勝てるのか?


ノーフューチャーズ前、フロア前方が真空になる。 ノーフューチャーズ、懐かしい感じのパンク。ブーブスシットや最初の頃のノーフューチャーズからだいぶ歩んできた感じ、なかなか誰もできないイメージとしてのパンク像を地で行く見た目とサウンドがカッコイイ

THE DRUNK BOYS、初めて見たが音源好きだった。
漫談系パンク(笑)と思いきや、骨太な意思を持ったバンド、わかるよ、一気に場を和ませつつもパンクをより良い方向に持っていくための努力を惜しまない、そんなバンド(笑)


POIKKEUS、の前になんか白檀かなんかの香を焚き染めたような匂いが俺の回りを包む。かなり、サウンド的には最強のハードコアな気がする、ボーカルもジャパコア的なエキスがかなり入ったクラスティーハードコア。だが、ボーカルのリバーブは無い方が10倍ぐらい良かった気がする、個人の感想は。カリスマ性を感じた。


LIFE。切れてささくれているシンバルを持ち込みで設置しているドラム氏、プリミティブ。3rd epの一曲目からスタート、久々に聞いたかも。何度も言うが究極のロウネスブルータルクラストコア、超破壊力がある。VO氏の声量限界知らずの咆哮に毎度衝撃を覚える。こんなバンド、いない、他に。


STAGNATION。ドラミングが客を踊らせる何かを秘めている。打ち込みビートでは絶対に表現不可能な、整然としたビートを超絶妙に崩している叩き方?良くわからないが。蝉時雨ノイズを撒き散らしながら進行。長い長い祭りの終わり


ここで一言

早稲田ZONE-Bは日本パンク/インディー史上稀に見る超優良ライブハウスであることを今更ながら思った。色んなトコを見て。


配られたフライヤーみて衝撃。三月にDEAN DIRG来るんだ、呼んだ奴だれか知らんが最大限ツアーがプラスになるように金を落とさせてもらうわ、超一級に好きなバンドだから。FIX MY HEAD~は超名曲。
 

レンタル掲示板
/23